戸川純じゃじゃ!

CD担当の「シャポ爺」ですじゃ。


今ではすっかり見かけなくなったボトルに
ダルマ瓶というのがあるんじゃ。
サントリーオールドのことではなく、
その昔、300ml容量の丸っこい瓶で
ジュースが売られていたんじゃ。


ウィスパー
スィートキッス
マウンテンデュー
メローイエロー
そんな名前を、ふと口ずさむと、
独特の甘みと清涼感が甦ってきて、
そんな瓶のフォルムも思い浮かぶんじゃ。
中でも「あゝ!未知の味」スィートキッスは、
ゲルニカのCMも印象的じゃった。


戸川純のCMだとTOTOウォシュレットの
「お尻だって洗って欲しい」が有名じゃが、
ダルマ瓶ドリンクへの憧憬と相俟って
「銀輪は唄う」歌唱スィートキッスCMの方が
ことさら印象に残っている気がするのじゃ。


昨年12月に出したアルバム「わたしが鳴こうホトトギス」
の評価も高いようじゃが、あの頃の思い出とともに
今も輝きを放っているのが、戸川純なのじゃ。


そうじゃ!2009年に芸能生活30周年を記念して発売された、
テイチク在籍時の戸川純の集大成BOXがあったぞ!
あれを高価買取にしよう!


TEICHIKU WORKS JUN TOGAWA


「TEICHIKU WORKS JUN TOGAWA~30TH ANNIVERSARY(DVD付)」
(TECS-24411)は、高価買取じゃじゃ!


戸川純売るなら、ガンガンで決まりじゃ!